ワックスシート&ヒートカッター&潤いパック

夏だけでなく、一年中なにかと気になるのが無駄毛です。
例えば、お友達と急にいく事になった温泉やスーパー銭湯。 こんな時「あっ、しもの毛が、、」
なんて事になる前に、脱毛サロンなどに行かなくても自分でキレイに処理できるビキニラインの
お手入れ方法をご紹介します。
370a5239367ac83678930730d67efdac_s
[まずはワックスで邪魔な毛を脱毛]

ドラッグストアや、ネット通販などで購入できる脱毛用シートワックスを用意。
ビキニラインの気になる部分をシートワックスで一気に処理。処理部分が多い人はシートワックス
を必要なサイズにカットして数回にわけて処理する事をおススメします。
処理したい毛はカットしない方が、脱毛しやすいです。長い場合はほんの少しだけカットして長さ
は少し残しておいた方が良いです。

[シェーバーとヒートカッターで、長さを調節]

ビキニラインの無駄毛をシートワックスで脱毛しても気になるのが、残った毛の長さですよね。
でも、はさみでカットしたりカミソリで剃ってしまったりすると毛先は鋭くなりチクチクイヤ
なものです。また、下着からチクチク飛び出てるなんてもってのほかです。

そんな時役立つのがヒートカッターなんです。
カットするというよりは、熱で焼き切ってくれるので毛先が丸く仕上がりチクチクしません。
下着からのはみ毛なんてちょっと恥ずかしいですよね、ヒートカッターで処理してイヤなは
み毛とチクチクを解消しましょう。

ワックスシートで、脱毛しきれなかった無駄毛や産毛は電気シェーバーでかるく剃ってあげ
ればキレイになりますよ。

[潤いパックは必須です]

ワックスシートで脱毛した事により、今まで毛で守られていた肌が露出します。
毛で守られていた分とってもデリケートになっているはずなので、処理後はパックを塗って
しっかり潤いを与えてあげると良いです。ビキニラインのくすみ予防にもなります。

また、電気シェーバーをあてた部分も潤いを与えることで次の毛が生えてくるのを少し遅ら
せてくれます。

脱毛サロンやクリニックでの脱毛ケアはしてないけど、急遽ビキニラインを見せる予定が入っ
てしまった時、間違った処理で失敗するよりも、日頃からセルフケアでキレイにしいておけば
突然の温泉旅行も問題なしです。

永久脱毛なかなかできず。。

15年前に脇の永久脱毛を始めました。当時は、2ヶ月毎のペースでの脱毛で、3回くらいでほぼ目立たなくなりました。ただ、細い毛が一、二本抜けきれずにいます。しかも、処理を忘れて、伸びていることがあり、誰かに見られていないか不安です。
だんだん他の場所もやりたくなって、10年前からは肘下と膝下も始めました。ただ、その間に3人出産しました。妊娠中は脱毛できません。また、私の通ってるサロンは、産後生理が2回くるまではレーザーが当てられないと言われました。生理が2回きて、せっかく行けるようになっても、日焼けしてるとできないし、腕や足の水分が足りないとできないしで、結局、2~3回しかやれておらず、全く効果を感じられていません。また、この15年の間に、店舗の移転があって自宅から遠くなり通いにくくなったり、2か月毎の施術の契約だったのに、機械がよくなったとかで3か月に一回の施術に伸びたりという変化もありました。ドタキャンする客がいるのか、当日のキャンセルや無断での欠席は罰金を払うとかいう契約も追加されました。予約を躊躇したり、その日体調を崩さないかハラハラしたり、精神的には結構追い込まれます。。
施術が終わると、他の部位の脱毛を勧める宣伝が始まります。正直、お金もないし、時間もないから、この時間は苦痛です。
託児スペースはないので、出産してからはなかなか行けていません。小さい子をお持ちの方で預け先がない方は通うのが大変と思います。

厄介な毛と横浜でおさらばしたかったですが‥

全身毛深い私は、3年前に意を決して横浜の脱毛サロンに通うことに決めました。
全身で25万近くするため、悩みに悩んだ結果、これからもこの毛で悩むよりは、とまず説明を聞きにいきました。

サロンのお姉さんは綺麗な方ばかりで、制服から出ている腕も毛穴ひとつないツルツルの肌‥。
お姉さんの説明と、その肌の綺麗さにひかれ、気付けば脱毛横浜のサイトも見ていたので、契約をしていました。
今は全身脱毛回数制限なしのコースがあるようですが、わたしが通い始めた時は6回、9回、12回のコースのみしかありませんでした。

sns
自分でも自分の毛深さには自覚があり、お姉さんからも12回コースをすすめられましたが、値段が跳ね上がるため泣く泣く9回コースを選ぶことに。
9回コースでもかなり綺麗になりますよ、と言われ安心はしていましたが‥。

通い始めて5回目くらいまでは効果を感じることができました。毛穴もだいぶ目立たなくなり、毛ぞりもサロンに行く前日のみでいいくらいの効果が。痛みも毎回ありますが、一瞬なので耐えられます。脇なんかは片脇1分で処置が終わるくらい。
でも、5回目以降は目に見える効果は減ってきました。確かに以前よりかは毛量は少なくなってきましたが、生えることは生える。
特に脇なんかはサロンに通う前と同じくらい生えてきちゃっています。

大人になって生えてきた毛はなかなか効果が出づらいとは聞いていたけど、それにしてもこれじゃなんのための脱毛なんだか分からない。
効果があったのは足だけです。足はいまだに毛穴もなく、綺麗です(生えてきますが‥)。
やっぱり9回じゃ足りなかったのかな。でも、もう3か月に1回通うのが面倒なので、セルフで毛剃りします。
少し減っただけでも、通った甲斐があったと思うことにします。